いつかは、「仏教に親しむ」!

いつかは、「仏教に親しむ」!

これが日本人、ですかね。(笑)
毎月開催の日曜法話会に参加しています。

より良い人生のために、
仏教に親しみ、その教えと信仰について
正しく!理解し、心を浄め癒やす場です。

場所は、横浜市にある、相武山 妙法院で
住職の大山謙道氏の法話です。

実は、市井の寺に(失礼しました)、修業
を積んだ住職がおられることに驚きをもっ
て、参加を続けています。

今日の法話は、「感動を覚える」と題して
オリンピック、パラリンピックを話題に、
感動するこころの大切さ、をお聴きしまし
た。

私は、ひきこもり支援者という立場や、生
徒たちの学習室教師にも就きました関係で、
人生と向き合う学びも必要になります。

良い学びから良いアウトプットへ!
を続けたい。
IMG_4175.JPG
IMG_4176.JPG

私も、スマホを落として壊した、痛い経験者です。
こんなに安い手帳型ケースに早く気付けばよかった!


この記事へのコメント